2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵をにぎる男(日本ダービー予想)

小さな会社の小さな部署で新規事業が始まり打合せや何やらとごたごたしていますがその中で上司からキーマンに指名され驚いていると皆の出張が多くなるから留守番を頼むというお話…、つまりは蚊帳の外ということですね。中間管理職だし若手の出番を邪魔するな…

踊り子のおもかげ

忙しくなると予告されているわりに時間を持て余している今日この頃。 昼休み銀行へ行きオークスで当てたお金を下ろし自動車税を払ってきました。まだ懐は暖かいし、下記のように今までも本を買っていますが更に買いまくるでしょう。 ありがとうエリンコート…

雨降りの日には

もう梅雨だというのでしょうか?雨が続きケロケロ野郎も隣の田んぼで鳴いています。何となく昔書いた文章が読みたくなりデータを漁っていたらこんなのが出てきたのでアップ。 「嫌な天気ね」 少女は湖に落ちる雨を眺めながら小さな声で言った。 「雨が嫌いな…

ながながとGWの話を

5月1日のことから。だらだらとGWを過ごす予定だったのですが小雨の中高速を飛ばし9時半には京都勧業館みやこめっせの古本まつりに。開館は10時からなのですがすでに行列。岡崎武志さんと山本善行さんはさすがに前のほうに並んでいました。自分は50番目くらい…