2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビブリア古書堂の事件手帖

剛力彩芽主演でドラマ化したことは多分なかったことにされている『ビブリア古書堂の事件手帖』シリーズ待望の5巻が発売されて早速購入しました。今までとの一番の違いは何と言っても表紙に描かれた主人公の栞子さんがようやく眼鏡をかけていることに尽きます…

由々しき事態ですぞ

新年を迎えて二週間もたってしまったのにまだ一冊の本も購入していません。 こんな年もあるものですね。

納得の仕事始め

仕事始めは天満宮のご祈祷から。なぜ学問の神様で仕事の祈祷?と思っていたのですが現経営陣になってから少しは賢くなってほしいと思うようになったので天満宮が最適だと納得していますがご利益あるかな。ついでに、あくまでついでですが自分の頭ももう少し…

2013年ベスト3

史上空前の長期休暇が明けていよいよ明日から仕事再開。気が重いのは多分自分だけじゃないでしょう。 初詣は大阪は吹田の吉志部神社ですませたものの、地元のほうはまだだったので本日は手力雄神社へ。ここは勝負の神様。新年も五日となれば閑散としたもので…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 箱根駅伝観戦しながら年末買った本にパラフィン紙を巻く。幸せな時間ですね。 久保田二郎はガケ書房の古本棚で、他の本は善行堂で購入。久保田二郎『手のうちはいつもフルハウス』『最後の二十五セントまで』『そして天使…