雪の舞う中

朝から雪が舞っている中投票所へ。しばらくないと思いますが次回はもう少し季節を選んでもらいたいものです。
年末挨拶回りであちこち回っているので休日くらい引きこもっていたいと思いつつ昨日今日はどうだったかというと無理やり歯科検診へ連れて行かれやはり通院の必要があると言われ、選挙直前の床屋政談にいそしみ、クリスマスプレゼントを選び、ホームセンター
でもろもろ買い物をして選挙へ行くというせわしない週末でした。
夜は選挙特番のNHKと池上さんを交互に。これを大晦日にやれば紅白以上の目玉になるのにと思うのは選挙が祭りになる田舎育ちだからでしょうか。


野呂邦暢小説集成4』文遊社
坪内祐三『続酒中日記』講談社
粕谷一希内藤湖南への旅』藤原書店
久保田二郎『極楽島ただいま満員』晶文社
富士正晴『書中の天地』白川書院、『狸の電話帳』潮出版社
古山高麗雄『小さな市街図』河出書房新社
和田芳恵筑摩書房の三十年』筑摩書房、『ひとつの文壇史』新潮社、『雪女』文藝春秋